2017年04月13日

珍味館 西新宿店



西新宿、新宿三井ビル1階「珍味館 西新宿店」ランチのC・豚角煮の野菜ラーメンと半チャーハン850円をいただきます。

喫煙者ありの数人のランチで、こちらのお店へ。お店の前に列ができていると思ったら、表で販売しているお弁当の列でした。界隈はランチ激戦区のはずですが、こちらのお店はほぼ満席とは言え列はなく、その時点でお店の実力はある程度想像できるというもの。当然のように相席となります。ランチのセットは800〜900円ほど、表にサンプルが所狭しと置いてある他、一品料理・麺・飯類など20種類ほどのランチ対応ができるようです。おすすめというランチのCセット・豚角煮の野菜ラーメン(と半チャーハン)をお願いしました。

デフォルトでついてくるサラダバイキングがありますが、ヴァリエーションは少なめ、茎わかめなんてあるのが珍しいけれどお皿も小さいのであまり盛り付けられません。そう待たずにお盆が運ばれてきました。うむ、これはやられた、ちゃんとサンプルを確認するんだった。角煮はおそらく業務用のやつ。野菜というからタンメン級を期待したんだけれど、実際にはもやしがちょこちょこにニラが数片。これが醤油スープに沈む細めの麺の上に載っています。中華料理屋さんというよりは日式中華店の安いラーメンという雰囲気。一方チャーハン、これは炒めたというよりもジャーに保温してあったものでしょう。量は半チャーハンというけれどおそらく通常のチャーハンの1/4程度あるかどうか。炭水化物の過剰摂取予防にはいいけれど、これは不満が残ります(ただ、後で確認したらメニュー名にチャーハンは書かれていなかったので、サービス?手元のメニューにかかれていたかは不明)。

ビルの中だし、このお値段でこの内容は仕方がないかなぁ、それよりもここは喫煙者が気兼ねなくタバコを吸えるという点がポイントかもしれません(私は吸わないけれど)。お店の外に出てあらためてメニューを確認すると、サラダバーは1時まで・以後はコーヒーのサービスになるようです。ごちそうさまでした。



関連ランキング:中華料理 | 西新宿駅都庁前駅中野坂上駅




クリックよろしくお願いします! blogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
posted by kennny at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 西新宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448981123
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック