2016年11月08日

健康中華庵 青蓮 新宿オークタワー店〔西新宿〕



青梅街道の成子坂下交差点角、新宿オークタワーの2階「健康中華庵 青蓮 新宿オークタワー店」ランチのフカヒレあんかけチャーハン1,000円をいただきます。

西新宿もランチ戦争の激しいエリア、ちょっと出遅れると絶望的な行列にあたふたすることが多いのです。この日も予定していたお店の行列にひるみ、ランチ難民としてビル街をさまよっていたところ、お弁当行列に隠れてこちらのお店に人が並んでいないのを確認、すかさず飛び込みました。

ランチメニューは、日替わりに加えて濃厚胡麻坦々麺(あ、こちらのお店も「坦々麺」表記...なんだかなぁ)、やさしい鶏麺などが定番のようです。850円or1,000円というお値段はやや高めだけれど、ビルの中だし仕方がないかなという価格。時間に余裕がなかったので目についたフカヒレあんかけチャーハンを席に案内されると同時にオーダしましたが、あとでもう少しメニューを見るとどうやら鶏料理系がお得意のよう、少々早まったかな。

とはいえ、提供の速さは期待どおりです。では早速いただきましょう。小皿というかサラダはもう少ししっかり量がほしいところです。スープはおとなしい味、変に調味料がききすぎているよりこれがいいかも。そしてメインのチャーハンは、、意外にも温度は高くなく、さささといただける温かさ。味は濃すぎないのはいいのだけれど、それにしてはフカヒレの調理として適当かというとそうも思えず、ストレートに言えば中途半端な味。ご飯側にも特別な工夫があるわけではなく、ごく普通。

大幅な減点要素はないんだけれど、あまり印象に残らないランチでした。おそらく、これはメニューの選択ミスで、やはり鶏系の料理、大山鶏の名物定食や鶏もも肉のすき焼き風定食あたりを選ぶべきだったようです。これはリベンジに行かないと。ごちそうさまでした。



関連ランキング:鳥料理 | 西新宿駅都庁前駅西新宿五丁目駅



クリックよろしくお願いします! blogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
posted by kennny at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 西新宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443781964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック