2012年05月04日

インド料理 プージャ〔平間〕




平間駅を降りてガス橋方向へ、上平間交差点手前右手「インド料理 プージャ」ランチのAセット(カレーはチキン)750円をいただきます。この界隈に用事があり、でランチをこちらで。週末のやや遅めの時間、先客2組。スナックの居抜きじゃないかな?と思うような不思議な店内は意外と落ち着け、お店の奥のテレビでは、お約束のように美女を中心として男性たちがおどりまくるインド系映画のDVDが流されていました。

メニューにはランチのセットが数種類、Child Lunch なんてメニューもあり、実際お子様連れのお客さんがこれをめしあがってました。おそらくインド系の男性店員さんも、にこにこ子供の相手をしたりと和やかな雰囲気。カレーが1種類のAセット、カレーは4種類の中からチキン、ナンではなくライスを指定。ちなみにBセットはカレー2種類、Cセットは3種類選べるというシンプルな構成で、いずれもサラダ、ナンまたはライス、ラッシー(温/冷)がつきます。辛さのグレードも選べるということで、3段階中の中辛(英語表記では Hot)で。

先に出てくるサラダ、ドレッシングがよくあるインドタイプではなく酸味の効いたさっぱり系。食べ終わる頃にプレートが登場しますが、カレーは器にかなりたっぷり入っていて、予想外のやや赤色です。日本米のライスにたっぷりかけていただいてみると、見た目どおりトマト由来の酸味が強め。しかし酸味だけが突出しているわけではなく、下支えしてるのは旨みがしっかりしていて、感心しているうちとカプサイシン系の辛さが直撃。中辛でもそこそこ辛いですね。具はチキン細かめですがコロコロとはいっていて、これ以外の具材はすべて溶けてしまってるようです。

これまでにいただいたことのない味わいのカレーでしたが、これはなかなか美味しくいただきました。やはりここはBセットにして、豆のカレーも一緒に味わってみればよかったかな。夜もセットメニューがなかなかお得そうですし、機会があればまたトライしてみたいと思います。ごちそうさまでした。



関連ランキング:インド料理 | 平間駅



クリックよろしくお願いします! blogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
posted by kennny at 13:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スナックの居抜きとは見識がない。
何の店舗もないところに店を作ったのです。
Posted by え at 2013年09月07日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268841620
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック